Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

股こり、股ケアで第一チャクラ活性!

f:id:love_your_world:20180724191556j:plain

こんばんは、祐月です。

毎日暑い日が続きますね。

夏は無理に食べるよりも、寝て体を休めることの方が大切なようです。

 

さて本日は、『股こり、股ケア』の技術を作った酒井晴美さんの講座に行ってきたレポートです^^

 

実は私、今年に入ってから今さらの子宮系※に足を踏み入れまして、

(※子宮を神社に見立てて、子宮・膣周りを活性化してキラキラ願いをかなえていこう!というようなジャンルです。)

子宮委員長はるちゃんのはるちゃんねるを見ていたところ、

酒井晴美さんがゲストでお話をされていて、『股こり、股ケア』について知りました。

 

おまた周りをマッサージすることで血管を伸ばし、骨盤底筋周辺の老廃物の排出を促して筋肉を本来の動きができるほどにしていきましょう、というものです。

(厳密にいうとニュアンスが違うかもしれませんので、ご興味のある方は酒井晴美さんのブログを訪問ください。)

 

関東で講座やってほしいな~と思っていたところ、

すぐに講座開催のお知らせがあり、ピンときて申し込んで行ってきました!

 

まずは耳や頭周りのマッサージをした後、股ケアに。

 

テレビを見ながら横になってできるような簡単なものばかりでした。

お風呂の中でもできます^^

 

そして、『塩股ケア』という、

天然塩を使っての股ケアをすると、なんとご利益があるそうで、

酒井晴美さんは、2回連続でタクシー代がタダになったそうです。

他にも、食べ物をもらえたり、臨時収入があったり・・・

 

股ケアをするところはチャクラでいうところの第一チャクラに当たり、

意味するものは『生存』。

つまり、生きていくうえで必要なものが与えられるようになるようです。

 

講座後は下半身がスッキリ軽くなって、下半身痩せの期待大です!

私はまだ始めたばかりなので、結果が出たらまた報告しますね^^

 

考案者の酒井晴美さんは、股ケアを始めて2日で長年の悩みだった尿漏れが改善したそうです。

 

スピリチュアルなことが好きな方って、上のチャクラは開いているけど、グラウンディングできていない(=地に足がついていないのでフワフワしてる)人が多いと思います。

かくいう私も、スピを学び始めてからずっとそうだったので、

今やっと、地に足がついてきたかな~と感じられるようになってきました。

 

第一チャクラは『現実』を意味するところでもあります。

子宮委員長はるちゃんが、「膣をいじれば現実が変わると思って、徹底的にやった」と仰っていますが、本当だと思います。

 

少しでも興味の湧いた方、是非お試しください^^

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまの今が素晴らしいものでありますように^^