Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

近況報告☆

f:id:love_your_world:20201213234651j:plain
またもや久しぶりの更新となりました(^^;

11月は会社に入って初めての忙しさで、
「残業代もらえなくても、休む時間をもらった方がいい」とまで思ってました笑💦

そして、がむしゃらに働くのって人間らしいなぁと、
往復の電車の中で思ったりしていました(^-^)

ずっと意識していたのは、
"自分が大いなる存在の一部であることを意識し
至福を感じることを気がついた時にやるようにする"
ということ。

おかげさまで、家事育児はほぼ旦那と義理の両親に頼ってましたが、私に理解を示していただき、職場の環境もとても良く、気持ち良く過ごせていました。
(もちろん、理不尽なことは起こりますけどね)

目の前の現実はわさわさしていてとてもカオスだけれども、頭の中は冷静で、少し気持ちに余裕があれば、今ここに意識を向けて幸せを感じる…
そんなことができていた日々でした(^-^)

穏やかな気持ちを加速させるような出来事もあったりして…

それはまた別の記事で書きますね✨