Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

おまたカイロの効果

f:id:love_your_world:20181215134957j:plain

こんにちは、祐月です。

今週は肌に空気が刺さるような、冬本番の寒さでしたね。

 

さて本日は、

来週引退してしまう子宮委員長はるちゃんが推奨している

おまたカイロについてです。

 

おまたカイロとは、おまたにカイロを当てるということです。

それを知ったのは夏だったので、

「寒くなったら始めよう」と思い、寒くなって始めました^^

 

実はおまたカイロのことを初めて知った時、

「そんなことしても無駄でしょう」という思考が出てきたのですが、

自分のからだを思いやると決めて、この思考を手放しました。

 

やり方ですが、私は布ナプキンの裏に『貼るカイロ』を貼りつけ、

一日中過ごしています。

 

このおまたカイロ生活を始めて3週間程経ちましたが、

下半身が温まっているのを感じます。

 

具体的な変化は以下です。

 

・膣が潤うようになった

・下半身のむくみが軽くなった

代謝が上がった(汗をかきやすくなった)

・顔が潤ってきた

 

人にオススメするような変化は上にあげたものですが、

デトックスなのか、今まで溜めてきたものを排出しようとしているのか、

首元が荒れ、手足にかゆみがあります。

 

皮膚は五行で言うところの腎と関係があるそうですし、

首は第5チャクラ(コミュニケーション)を意味します。

 

特別な意味付けをするべきでないのかもしれませんが、

今まで我慢して溜め込んできたものを

からだが外に出そうとしているんだと思っています。

 

昔であれば、かゆかったり肌が荒れたりすると

「こんなからだは嫌だ!」と拒否・否定の波動を出していましたが、

今は、

「今まで頑張ってくれてありがとう」と

素直にからだに感謝できています。

 

起こったことは変えられない

だけど、意味付けは変えることができる

 

 

もうすぐ今年も終わります。

一年の振り返りをする人もいると思います。

 

その時に、嫌だった出来事に対して、

それに対応できた自分を称えてあげられたらいいなと思います。

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしください。