Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

股ケアの経過報告~股ケア9か月~

f:id:love_your_world:20190512102230j:plain

こんにちは、祐月です。

GW明けの一週間、皆さまお疲れさまでした!

私も、4日間だけだったとはいえ、頑張ったね!と自分を褒めています笑

 

さて本日は、股ケアの経過報告です。

まだやってたの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが。

えぇ、地道に(とは言っても、面倒くさくてやらずに寝る日もありますが)股周りをモミモミしております。

お風呂に入った時は、酒井晴美さんがオススメの女神塩🄬を使っての塩股ケアをしています。

 

目立った劇的な変化はないのですが、

ずっとケアをしていて「これって股ケアのおかげかな」と感じる時があります。

 

まず一つ目は、お尻が綺麗になったこと!

ぽっちゃり気味なので桃尻とは言えませんが、ツルツルでハリのあるお尻になりました。

心なしかお尻が上に上がってきているような気もします。

今までは見るのも嫌だったお尻ですが、自分のチャームポイントに格上げされました!

 

 

そして、股ケア時のゴリゴリしたものが減りました。

それに伴ってか、激しい怒りの感情が出てくる頻度が減りました。

穏やかに過ごせる日が増えたり、子どものわがままに呑まれることがなくなったのも、自分の中では大きな変化です。

(感情の起伏が激しく、それにエネルギーを消耗していたので笑)

 

 

これは股ケアとは関係ないのかもしれませんが、

感情や思考に飲み込まれることが減り、自分を客観的に感じる時間が増えました。

そして、自分のやりたいこと・やりたくないことを明確にしていって、

やりたくないことは、たとえ本当はできることでも、やらないことを実践できるようになってきました。

 

それで、家事でもやりたいことだけやり、

やりたくないことは夫にお願いし笑

子どもたちと遊ぶ時間も自分の心に余裕があるときだけにしました。

 

・・・自分勝手でしょう?笑

 

でも、意外とそっちの方がうまく回るんです。

夫と私はほぼ正反対の性格なので、お互いがお互いのできないことを補い合える関係になってきたんだと思います。

 

両方が苦手なことは・・・お互いやらない!笑

お金を出して業者に頼みます。

 

これを実践してから、不思議なほど夫婦仲は良くなりました。

股ケアを始める以前は、私のヒステリックな爆発に夫が逆切れして夫婦喧嘩勃発、ということが多かったんです。

ですが、今は言いたい時に言いたいことを、そのままの言葉で(言葉遣いはめちゃめちゃ悪い)伝えるようになりました。

 

湧いたフレッシュな感情を腐敗/発酵させることなくその場で放出しているので、

その結果、夫婦間のわだかまりがなくなったと思います。

 

セックスは全然していないのですが、

夫がスキンシップを求めてくるようになったりしています(拒むけども笑)。

 

ず~~~っとやり続けたら、どうなるんだろう?!

これからも、マイペースに続けていこうと思います^^

 

 

皆さまも、是非お試しください☆

 

 

 

 

 

本日も、お読みくださりありがとうございました。

素敵な日曜日をお過ごしください^^