Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

これから1ヶ月、情報を遮断します。

f:id:love_your_world:20180917214402j:plain

こんばんは、祐月です。

 

私は毎日、ある特定の人のブログをチェックしています^^

Manaさん、子宮委員長はるちゃん、高橋ナナさん、酒井晴美さんなどなど。

通勤時間を使って更新しているかどうかも含めブログをチェックしています。

(逆に言うと、ブログチェックで通勤時間を使ってしまうので、他に調べ物があると家に帰ってからやることになり、寝る時間が遅くなります><)

 

この週末、ずっと気になっていつつも敬遠していた、

Happyちゃんの動画をいくつか観て、

1ヶ月誰かのブログを観るのをやめよう

という思いが浮かびました。

 

これは頭ではなくハートの辺りから湧いてきたものでした。

はるちゃん流に言うと、子宮の声?

 

私、スピリチュアルについて学び始めてから、

ずーーーーーーーーーーっと

誰かの本やブログから知識を得ていたんです。

 

そして、誰かが「これをやると現実が変わるよ」とか、

「現実の変化が早くなるよ」と言っていた方法を試してみては、

あー、変わらないわー

やっぱり私には無理なのかなぁ

などと思っていました。

 

でも、今日気付いちゃったんです。

 

『誰か』にとって良かった方法は、

『私』にとっても良いとは限らない

 

って。

 

ダイエットとかもそうですよね。

体質によって、合う人と合わない人がいるから、

いつも新しいダイエット法が出ては消えてを繰り返している。

 

私がチェックしている、

ブログを訪問している人たちが言っていることは共通していて、

 

◎宇宙(ハイヤーセルフでも神でも何でもいい)に身を任せること

◎意識を『今ここ』におくこと

◎自分の好きなことをやって気分を良くすること

  これらを常に行っていくことで、人生がうまくいくようになる。

 

私はもう十分にやるべきことをわかっているのに、やっていない。

尊敬する人たちのブログを読むことで、

何となく自分も彼女たちになったような気分になって、実践していない。

 

それに今日、気付いてしまいました。。。

 

もう言い訳とか先延ばしにしている場合ではなく、

この瞬間から実践していかなきゃ!!!

 

私の本質が「お前、いい加減にしろよ怒」と言っています。

 

なので、明日から(結局明日から笑)1カ月間、

他人のブログを観ることをやめます。

 

そして自分の意識を『今ここ』に置いて、

瞬間瞬間を味わうように努めていきます。

 

股コリも続けます。

11月に開催される仏検の勉強に励みます。。。

 

私には今年中に叶えたいことがあるので、

それが叶うよう、『今』瞬間瞬間を至福で過ごしていきます。

そうしたら現実はどう変わるのか?!

 

傍観者側から提供者側へ。

私の新しい挑戦です。

 

叶わなかったらどうしようという不安もありますが、

そんな不安も認めて愛して手放して♡

私らしくマイペースにやっていきます^^

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまに素晴らしいことがたくさん起こりますように^^