Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

今の環境で「今ここ」を生きるとどうなるか

ブログを書くことが無意識に怖くて、

ずっと遠ざかってました。

 

どうしてこんなに怖いんだろう?

 

世界に見られてる感覚になるから?

知り合いにバレたら恥ずかしいから?

(誰にも教えてないし、顔も名前も出していないのに…)

 

きっと、今の慣れ親しんだ環境から出るのが

とてつもなく恐いんだ。

 

同時に、今の環境に退屈だと感じてる自分もいる。

 

今までは退屈だと思っていても、

そのままその生活を続けていたけど、

もういい加減、恐いままで進むことにする。

 

この大転換期に、この流れに乗って、

自分の感情の周波数を上げて過ごしていく。

 

そうしたらどうなるか、実験してみる。

会社を辞めないで、家族も捨てずに

物理的な生活は一切変えずに

自分の全てを受容して、気分だけ上げて過ごしてみる。

 

まずは自己受容と自分の感情に繊細に気づくことを習慣に。

 

さあ、新しい扉を開いていこう。