Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

股ケアの経過報告~股ケア6か月~

f:id:love_your_world:20190206093303j:plain

こんにちは、祐月です。

あっという間に2月になってしまいました笑

 

そして酒井晴美さんが提唱する「股こり、股ケア」を始めてから6か月が経過しました。

なのでまたまた、股ケアの経過報告をしようと思います^^

あくまで私個人の変化なので、皆さまのご参考になれば幸いです。

(といっても、自己流にテキトーにやってたりするので、参考にならないかも汗)

 

 

大きな変化は以下だと感じています。

 

・自分の感情を溜め込まなくなった

・自己肯定感が上がった

・夫との関係が良くなった

 

子宮委員長はるちゃん(今は八木さやちゃん)も晴美さんも仰っていたことですが、

股周辺には溜め込んだ感情が溜まっていると私も感じています。

 

なので、股周辺をマッサージしてゴリっとした時は

「あ、私今日我慢してたんだなぁ」と気づけるようになりました。

そして翌日家族に吐き出す笑。

 

そうやって、自分の感情を新鮮なうちに吐き出すようになったら、

夫にも言いたいことをその場ですぐに言えるようになりました。

相手もそうなってきたので、お互い我慢がなくなって

コミュニケーションが活き活きしてきたように感じます^^

 

ただ、言葉遣いはホント悪くなったので、

その影響が子どもに出てしまって困っています。

(子どもが乱暴な言葉遣いをして義両親が注意するのですが、私は自分が同じような言葉をしゃべっている手前、注意できない笑 何も言えない笑)

 

また、股ケアを始めてから自分の好きなように食べたいものを食べまくっていたら(主食がお菓子になった笑)、からだに不調をきたして、

自発的にようやく「自分のからだを大切にしなきゃ」と思えて

体質改善のために漢方を飲み始めました。

 

お通じも改善されてきて、お菓子を食べる量も少し減りました。

 

そして、最近自分の肉肉しいからだに我慢できなくなってきたので、

八木さやちゃんに便乗するかのように笑、

美力に視点が移ってきました(影響受けすぎ笑)。

 

食事や生活を見直して、美魔女になるかもしれません^^

 

とまぁ、巷のダイエット情報のように

「股ケアで〇〇キロ痩せて綺麗になりました!」という風にはならなかったので、

期待されていた方には申し訳ありませんが

(そもそもダイエットを意識して始めたわけでもなかったですが)、

 

自分を生きる

という視点ではかなり達成できたと感じています。

 

実際、悩むことはほとんどなくなって、

「今」を感じて楽しむことができるようになったので

人生に対して悲観的になることはなくなりました。

 

どうにでもなるかな~

宇宙がどんな道を用意してくれているのかな~

 

って楽しむ時間が増えてきました^^

 

 

ただ、結果は人それぞれ違うので、

どんな目的を持ってやるかで、変わってくるのかもしれません。

 

私は6か月経って初めてダイエットに意識が向きました笑

 

また経過報告は定期的にしていきますね!

皆さまが自分を取り戻していくためにはオススメの方法です^^

興味のある方、是非試してほしいと思います。

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

素敵な1日になりますように^^