Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

些細な思い込みにも気づく繊細な意識

 

f:id:love_your_world:20180915233939j:plain

こんばんは、祐月です。

 

自分の思い込みに気付いていくことって、

大きなものであればすぐに気付くけれど、

小さなものって注意しないと気付きにくいです。

 

今日はホントどうでもいい、

でも自分にとっては目から鱗だった思い込みについて書きます。

 

私はアイスが好きで、

夫とのデートではよくストロベリーアイスを食べていました。

生の苺も好きだし、色もカワイイし、自分もそうだと思ってました。

 

2人目を妊娠していた暑い夏、

どーしてもミントアイスが食べたくて仕方なかったんです。

しかもハーゲンダッツ

 

成分表示を見ると

「アルコールが入っているのでアルコールに弱い方や子どもは気を付けてください」

というような記載がある。

 

妊婦・・・

でも、食べたい・・・

いや、お腹の子に影響があるかも・・・

でも、食べたい・・・

 

何日かは見送りましたが、

「やっぱり我慢は良くないよね!」と開き直って

結局何回もミント味のハーゲンダッツを食べました。

 

そして産後、

季節は巡ってまたミントの合う夏がきて、

ミントアイスを食べたんです。

 

その時にハッと気付きました。

 

私、ミントアイスが大好きだった!!

 

小さい頃、週末に父がデパートの地下にあるアイススタンドで

アイスを買ってくれていたのですが、

その時にいつも頼んでいたのはチョコミントアイスでした。

 

あーーーーー、

私、ミントアイスが好きだったのに。

 

男ウケとか気にして、

ストロベリー味が好き♡

とか言ってたんだー!!!

って気づきました。

 

 

思い込みって、無意識の領域にたっくさんあるから、

気付けたらもうけもの^^

 

男ウケを気にしていた私に気付けました。

 

そして気付いたら、その私は昇華されてしまったようで、

一切男ウケを気にしなくなりました笑

 

でも恋はしたーい♡(芸能人とかでもいい)

でも素の自分のままでいたーい♡

 

きっと、このままの私で愛されますね。

少なくとも夫は愛してくれているはずです笑

 

 

今日もまとまりのない内容になってしまったけれど、

読んでくださってありがとうございます!

 

素敵なシルバーウィークをお過ごしください☆