Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

毎日のトイレ掃除よりも大切なこと

f:id:love_your_world:20190407163122j:plain

こんにちは、祐月です。

4月になって、新年度、新学期が始まりましたね。

桜の花も入学式までもってくれて、なんともありがたい限りです^^

 

さて本日は、久しぶりのお金に関する記事です。

私自身まだまだお金に関する思い込みは多いのですが、お金に対する態度は確実に変化しました。

 

2年程前、まだ育児休暇中だった私は、

どうしてもお金がほしい!!とお金に対する執着の塊でした。

 

その最たるものが、本日紹介する『毎日のトイレ掃除』です笑

 

「トイレ掃除をすると金運が上がる!」というようなムック本を図書館で借りて、

ある実業家が『毎日素手でトイレを掃除すると金運が上がる。「お金が欲しい」という気持ちが入っていてもお金が入ってくる』と言っている記事に目を着けました。

 

スピリチュアル業界では『執着するとそのものは手に入らない』と言われていたので、

煩悩ありでトイレ掃除をしても金運が上がるというのは

当時の私にとっては願ってもない情報でして。笑

 

お金に対してほしい!ほしい!と思っていましたから、

その思いでトイレを掃除していても

お金が入ってくるのかを実験してみました。

 

『実験』とはいっても、

もう結果がほしいだけでしたが笑。

 

1年くらいは毎日素手でトイレ掃除をしました。

 

 

でも、お金は入ってこなかったです。

むしろ出ることの方が多かったような気がします。

 

その時は「素手でトイレ掃除しているのに、どうして?!」

「お金が欲しいって思って掃除してもお金が入ってくるって書いてあったのにどうして?!」

って怒りの感情がすごく湧いていました。

 

その後、職場復帰して毎日トイレ掃除することが困難になって

自然と1~2週間に1回の掃除頻度になりましたが、

むしろ今の方が金運はいいと思います。

(たくさん使ってその分入る、みたいな。)

 

 

そして今になって、

どうして毎日「お金が欲しい!」と思って素手でトイレ掃除をしていても

お金が出るばかりだったかがわかります。

 

 

「お金が欲しい!」という純粋な気持ちだけだったら

 金運は上がる

「どうしても」とか、執着の感情が入ると、

 金運は上がらない

 

 

育児休暇中の私のトイレ掃除中の感情は、

「あ~~、お金が欲しい、お金が欲しい」という

粘着質の感情(波動)を発していたので、お金は出ていく一方だったのです。

 

今は執着することはほとんどなくなって、

自分の感情がワクワク・ウキウキするものにお金を払っているので

それなりにお金は出ていきますが、その分何かしらで入ってきています。

 

これは、雇われの身であってもです。

(現にそうですからね。)

 

値段や機能性うんぬんよりも、

それを手に取った時、またはそれが手に入った時の感情がウキウキするものであれば、

それはもうGO!、買ってOKのサインなんです。

 

時間の経過とともに自分の好みも変わってくるので、

昔は気に入って使っていたものも、

今はそれほど気に入っていないなら、それはもう手放す時期なんだと思います。

 

私は最近、今まで惰性で使っていたものを見直しています。

こんまりさんではありませんが、手に取ってときめかないものであれば、

それがブランドものであったとしても、手放しています。

 

そうして、自分の周りが好きなものばかりになった時、

世界はまた変わっているのだと思います。

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

素敵な1週間になりますように^^