Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

体は全部知っている

 

f:id:love_your_world:20181022214420j:plain

こんばんは、祐月です。

 

本当のスピリチュアルを伝えてくれているManaさんが、

『体は全て体験済みで、意識は何も知らない。

 意識は体の中に7つの体があることを知っていく』

と講座で仰っていて、その時は「ふーん」で終わっていました。

 

ですが、

それを体感することが起こりました^^

 

私は2人目を出産してから、

急性副鼻腔炎蓄膿症)になりやすくなりました。

 

しばらくは落ち着いていましたが、

今年の夏に再発しました。

 

耳鼻科を受診し薬を処方され、夕食後に飲んだ時に

「薬を飲まないで」

というからだの声を感じました。

 

今までだったらおそらく無視していたであろうその声を、

「からだは何が最善か知っているから」と受け入れることにしました。

 

自然と鼻水は止まりましたが、

鼻の付け根に鼻くそ(食事中の方、すみません^^;)が固まるので

臭いがわからなくなりました。

 

「五感が鈍くなってしまう・・・」と不安になることもありましたが、

私の体が薬を飲みたくないのだから、とそのまま過ごしました。

 

 

そしてある時、気付きました。

 

 

臭いがわからないと、

おむつの処理のストレスが減るということに!!

 

 

下の娘は今トイレトレーニングの真っ最中で、

特にウンチはおむつの中にしてしまいます。

 

大人と同じものを食べているのでウンチの臭いが強烈で、

おむつ処理が本当に嫌でした。

 

でも、鼻が詰まっていると、

臭いがわからないので以前程ストレスがたまらなくなりました。

 

 

この事実に気づいたときに、

私の体からの愛を感じました。

 

 

きっと娘のおむつが完全に外れるころには

私の鼻づまりも解消されると思います笑

 

 

私は大病をしたことがありませんが、

おそらく病気はその人に気づきをもたらすために起こるのではないかと思います。

 

体はその人のことが大好きだから、

幸せを感じてほしいから、

その人にとって最善のことをしてくれるんだと思います。

 

『思考は現実化する』とはスピリチュアルで言われることですが、

その思考を現実化するのは肉体なんですね。

 

私たちは肉体を下に見ることがありますが、

むしろ何でも知っている肉体に意識が学ぶべきなんだと思います。

 

 

 

自分の体に最大の敬意と愛をもって

体を大切にしていきたいですね^^

 

 

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまにとってよい1週間になりますように。