Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

日本各地で起こる災害に対する心構え。

f:id:love_your_world:20180903180030j:plain

こんばんは、祐月です。

台風やら地震やら、日本列島には自然災害が多発していますね。

被害の渦中にいる方、1日も早く日常生活に戻れることをお祈りしております。

そして、幸いにも被害に遭わずに過ごせている方は、『普通の』生活がおくれていることに感謝しつつ、ニュースやTVでの被害の情報の周波数に合わせないよう、心が爽やかで穏やかでいるよう努めていただきたいと思います。

 

って、スピ寄りで始めましたが笑、

これは本当だと思います。

 

私はほぼテレビを見ないので、災害情報はyahooニュースで知るだけです。

文字と写真の情報だけなので、起こったことを淡々と受け取って終わりです。

そして「いつもと変わらない日がおくれていることに対する感謝」しています。

 

透視チャネラーのManaさんによると、

『人々の無意識の奥底にあった「恐れ・不安」が大きく浮上してきている』そうです。

 

スピリチュアルの世界では、

『起こったことは、過去の自分の感情が生み出したもの』、

量子力学では、

『過去も未来もなく、今しかないから、起こったことは経験して終わり』、

 

見方によっていろいろですが、

出てきたら

 

終わり

 

なんです。

 

いつまでも災害の情報を握りしめて(心に留めて)いると、

その情報に自分の周波数が合ってしまい、

これから起こる自分の現実が望まないものになってしまいます。

 

恐れ・不安の周波数で、これからの現実を創っていくのですね。

 

起こったことをいつまでも考えているより、

これからどうすべきかを考えること。

 

これはビジネスシーンでも言われることですよね。

起こったことは元には戻せないけど、

これからは変えることができる。

(こう書きながらも、過去は変えられるという一面もあるので方便ということで苦笑)

 

起こってほしくないことにフォーカスするのではなく、

自分の望むことに意識・周波数を合わせること!

 

戦争ダメ、

自殺ダメ、

覚せい剤ダメ、

虐待から子どもを守ろう、

・・・

 

「やめよう!」運動がたくさんありますが、それでゼロになったでしょうか?

なってません。

むしろ増えたりします。

それはみんなの意識が「戦争」「自殺」等に向かってしまうからです。

活性化させてしまうんです。

 

なんか、画像と内容がすごくちぐはぐになってしまったけど、

まとまりのない記事になってしまったけど、

 

大変な状況にいる人もいる、

だけど自分はいつもと変わらない生活ができていてありがたい。

 

また、渦中にいる人は、

大変な状況だけれど、ここで学ぶことがある。

 

すぐにはそう思えないかもしれないけれど、

起こったことにフォーカスするのではなくて、

起きてほしいことにフォーカスしてほしいと思っています。

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまにたくさんの素晴らしいことが起こりますように。