Love Your World

スピ好きの働く2児のママが、自らのブロックを外していく日々を綴るブログ

揺らぐ自分でもOK

f:id:love_your_world:20180814224645j:plain

こんばんは、祐月です。

 

自分の中に軸のようなものがあって、

「何があっても、OK」と思える時がある一方で、

 

反対に、

何もないのに、周りの人に嫌われていると思ったり、

なぜか自信がなくて声が小さくなったり

おどおどした態度をとってしまったり・・・

 

後者の自分は望まない自分だから

ついつい

「いやだ!」

って目を背けたくなるけど

 

それも自分。

今ではない、過去のある時点で生み出した感情。

生み出しておいて、無視していた感情。

 

時間には過去も未来もなくて、「今」しかないというけれど、

自分のからだが未消化にしていた感情が、

受け入れて(認めて)もらうためだけに

ただ浮上してきているだけ。

 

いやだ!

って無視したくなった後に、思い出してみてほしい。

 

その感情は、

自分が向き合うために湧き上がってきているということに。

 

だから、

その辛かった感情を味わって、

感謝するだけで、

その感情は昇華される。

 

このからだに、DNAレベルで刻み込まれた感情を受け入れて昇華して、

「何が起こってもOK」でいられるように

このからだを進化させるために

私たちはからだを持って物質世界に生きているんだと思う。

 

頭で識別する「良いこと」も「悪いこと」も、

高次元で見れば、すべて「良いこと」。

 

一瞬一瞬を真剣に生きていきたいと思う。

 

 

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

皆さまに素晴らしいことが起こりますように^^